2011年04月27日

FXでのロスカットと両建てについて。 最近FXに興味があります 3月17日の暴...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。onioncatsさん

FXでのロスカットと両建てについて。
最近FXに興味があります

3月17日の暴落でロスカットになったと、たくさんの書き込みをみました。
思ったのですが、ロスカット防止に、
例えば

資金100万で
85円の買いポジションを10枚持っていたとします。

大体レバレッジは10くらいかな?


これが暴落してしまったとします。


@ブレーキ代わりに81円で売り10枚の注文を無期限でいれていたとしたら
3月17日はロスカットにならなかったのでしょうか??


Aこれも、システムメンテナンスとかで刺さらなかったりしたんでしょうか?


Bこういう時のための両建注文てアリですか??
(両建ができるように資金を残しておく前提です)


C3月17日にこれで助かった方はいらっしゃいますか??

D上記以外にリスクがあれば教えてください
(スワップリスクは理解しています!)
補足損きりできればいいのですが、

●損きりしない場合(塩漬けや長期保持)

です。(損きりが大切なのはわかっています)



ベストアンサーに選ばれた回答


gufuoaさん


@それって別に買いポジを81円で決済すれば済む事では?両建て自体はまったく合理的ではないよ。更に下がる事を予測するなら買いポジを一旦決済して売りポジだけ持てば良いし、「下がったら売りポジを決済して上がるのを待つ」と言うのが両建て支持の意見だと思うけど売りポジが含み益を出す間に買いポジは同じだけ含み損を抱えるんだから、売りポジ決済で得た利益には意味が無い。だったら両建てした時点ですべて決済して、売りポジ決済した時点で改めて買いポジを建てるのと、損益は一緒。スプレッドを二重に払わないで済む事とスワップが売り買いで差があるならその負担も無いので両建てより得。結局両建てはどちらかが含み益を抱えているので精神的に勝った気になるだけ。ちなみに81円で買いポジが決済されない状況なら新規の売りポジも通らないよ。同じ売り注文ですから。
A3/17はシステムメンテの時間は若干外して急変したんじゃないかな?
B@の通り精神的優位という面があるだけで合理的ではない。別に私は全否定する訳ではないけど。精神的優位は人によっては大事だからね。僅かなスプレッドの二重払いでそれを得ると思えばアリじゃないかな?ただ合理的でないという事を理解しないでやるのでは話にならない。
C普通損切りのストップ注文で対応だろうね。
Dスプ二重払いとスワップの売買差。資金効率が悪くなる。結局差し引きノーポジと同じ状態なのに資金を使っているのだからね。
補足>
本文の通り金銭的には合理的ではないけど、Dの通り、若干の損をしても買いポジを維持しておきたいならいいんじゃない?気持ちはわかるよ。ただ長期ポジションも塩漬けもスワップは日割りで入ってくるから満期があるわけじゃなし、それで利益が出るまで上がるのを待つならわかるけど逆ポジ建てたら上がっても利益吸い取られるからねぇ。それで上がったら売りポジはどうする?今度は下がるの待つ?そんで含み損が怖くてまた両建て?まぁ資金効率が悪く、合理的意味が無いのは確かだよ。精神的支えをデメリットを承知で買うかだね。やりたい人はやればいいんじゃないかな。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060456450
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・午後3時=ドル82円後半、日本の貿易黒字縮小や株高で円売られる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000223-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 11:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 14:47
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 10:54
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 03:16
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 16:42
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

