2011年04月12日

FXをしていまして、取引は外為オンライン、ニュース、情報の入手は外為どっとコム...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hiroyonagoさん

FXをしていまして、取引は外為オンライン、ニュース、情報の入手は外為どっとコムを使っていましたが
外為どっとコムがなくなってしまいました。

あのように充実した情報を無料提供していただけるところをご存じな方アドバイスお願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


pggtfさん


>外為どっとコムがなくなってしまいました。
外為どっとコムなら、普通に動いています。
マーケット情報もレポートも更新されています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259517212
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・午後3時=ドル81円付近、週の値幅は94年12月以来最小
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000592-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて。良い方法閃きました。まず口座を二つ三つ開設して100万円ずつ突っ込ん...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuramoto_syoutenさん

FXについて。良い方法閃きました。まず口座を二つ三つ開設して100万円ずつ突っ込んで、10分の1( ロスカットされないぐらい余裕を持って)でポジションを持ちます。 ポジションはひとつの口座は売、ひとつな口座は買、をそれぞれ持ちます。一週間放置します。一週間後に勝った方を決済します。負けてる方は放置です。勝った方はまた同じように同じポジションを持ちます。また放置します。できればこの時に三つ目の口座で負けてる方のポジションを持ちます。そしたら一週間にどちらかが利益をだすので、それを繰り返します。なので口座は多ければ多いほど良いと思います。

この方法ってどうでしょう?

一生負け口座はありますが、利益もでます。一千万あって10口座あればいけそうな気がするんですけど…




ベストアンサーに選ばれた回答


earthplaceearthさん


kuramotoさん、ずいぶん良い方法閃きましたね!!

俺もその方法、真似ていーですか?

楽して利益出まくりですね♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459433014
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル81円付近、週の値幅は94年12月以来最小
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000593-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでスキャルしている方に質問です。 利食い、損切りの幅はどれくらいあけています...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ginirosi_zunさん

FXでスキャルしている方に質問です。

利食い、損切りの幅はどれくらいあけていますか?

自分は指値+0.11、逆指値−0.08です(ドル円でスプレッド1銭の場合)





ベストアンサーに選ばれた回答


tfs1286さん


幅は特に決まっていません。
ボラティリティを見て、OCOは判断しますね。
その比率が1:1以下ではエントリーしないようになってるだけです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259554142
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


150万円を1年で550万円にした25歳会社員のほったらかし
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110327-00000009-pseven-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『FX反転くん』は怪しいですよね 夫がFXをしています。投資顧問会社が提供するFX...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。loxomarin_tab60さん

『FX反転くん』は怪しいですよね
夫がFXをしています。投資顧問会社が提供するFX自動売買ソフト『FX反転くん』を使用しているようです。以前夫は株で年収に匹敵するの借金を家族に内緒で作り、完済の目処がついてきたところにFXをはじめました。
外国為替の取引などやめてくれと、家族で反対しても、一向に訊く耳を持たず、投資顧問会社の298000円のソフトを購入し、「機械が操作してくれるので安心」と投資顧問会社を信用しきっています。そんなにもうかるならば、投資顧問会社はソフトを売るわけがなく、自分で使うと思うのですが。
そこで、このソフトに詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようなものか簡単に分かりやすく教えてください。(投資顧問会社さんの宣伝が書き込まれるかもしれませんが)、できれば、リスクを教えてください。
夫は、リスクがないと思い込んでいる節があり、危険です。今のところはビギナーズラックなのか、本人が言うには「損をしていない」そうです。しかしすでに30万円入金しそれで10倍の取引が出来るそうです。失敗したらと思うととても怖いです。
なにせ、株で、夫の性格は「熱くなりやすく、借金してまでも損を取り返そうとする」ということが分かりましたのでどうして求めたいのです。
やめさせる方法もあれば御教示ください。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


ijiwarudoronさん


FX反転くん。。。を試したことも試す気もありません。
要は知らないのに、なぜ回答するんだ〜って、反論がでそうですが、
FX反転くんを初めとして、今巷に多く出回っている、「機械が操作してくれるので安心」=自動売買・システム売買について
私の感想を述べます。

結論から申し上げて、このようなソフトで儲けられる確率は偶然に等しいぐらいの確率だと思っていますので、私は買う気が
まったくないのです。

上記の回答ではご納得できないでしょうから、多少なりとも補足させていただきます。

私自信は自分でプログラムを組んで、「機械が操作してくれるので安心」を自分だけが利用できるように日夜頑張っています。
対象商品はFXではありません。日経先物です。
商品がなにであれ、考え方は左程違いはありません。

まづ、反転くんなどのリスクですが、、
30万円の証拠金はたぶん、すこしづつ減少して、時々増えたりして、あるときにど〜〜っと相場が思わぬ方向に向かったときに
30万円は全部没収されて、運が悪いと30万円では足りずに、追加のお金を請求されます。
10倍の取引と言う事は300万円の取引をする事になりますから、
300万円で買ったものが270万円になれば、30万円の損が発生します。
理論的には20万円位損失が出てきた場合に機械が買ってに取引を終わらせて10万円残るように努力するでようが、
相場の急変には太刀打ちできず、30万円以上の損失になる場合があるのです。

たとえは金曜日に300万円のドルを買っていて、土日になにか事件が起きたりして、月曜日には200万円になってしまっていた
とかが、有りうるのです。

もう、質問者さまとこの知恵袋を見ていらっしゃる読者も、この手の事は知り尽くしていますから、誰もこのような
ソフトを買いません。
しかし、欲ばりの人は、なかなか減らないので、中にはついこのソフトなら勝てる(儲かる)と幻想を抱いて、298,000円なり
もっと高いものを買ってしまう人があとをたちません。
もちろん、それらのソフトで儲かっている人がいないわけではありませんが、
私に言わせれば、偶然に勝ったのと同じくらいの確率だんべ〜〜と固く信じています。

で、私の手作りのソフトは良い結果を出すことが多いのですが、時々損をしてしまいます。
つまり、安定していないので、、今日も、頑張って、儲かるソフトに仕上げるように頑張っております。

お・わ・り

辞めさせるのはなかなか思いつきません。
あなたが真心を持って、話し合うことでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458454124
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・正午=ドル81円後半、米長期金利上昇で底堅さ保つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000818-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX会社での外貨両替について 外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noushuku2baiさん

FX会社での外貨両替について
外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金券ショップではなく、「外貨両替(コンバージョン)」というサービスを行っているFX会社の口座を開き、そこで両替をしてもらうことで手数料が片道20銭で両替ができるというサイトをよく目にします。ぜひ利用したいと思うのですが、どこでどのようにして外貨のキャッシュを受け取ることができるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


貴方がかなりの大金をしかも継続的に両替する必要がない限り、FX業者を使う方法は薦めません。

ネット上に両替手数料を安く出来るからFX業者に口座を作ろうみたいな書き込みが溢れているようですが、そういった書き込みは自分の用意したリンクからFX業者に口座を作らせてFX業者から紹介料(アフィリエイト)報酬を稼ごうとするネット乞食によるものです。

実際にFX業者を利用してドルに両替しようとすると以下のような手順になります。

1. まず自分の銀行からFX業者に送金。
2. FX業者でドルに両替し、両替したドルを再び自分の銀行に用意した外貨預金口座に送金。
3. 自分の銀行の外貨預金口座からドルを引き出す。

1&2の段階ではそれぞれ送金手数料が必要な可能性があります。
また3のドルを引き出す段階では殆ど全ての銀行でリフティング・チャージと呼ばれる手数料が必要です。

送金手数料 X 2回 と リフティング・チャージを払うと全く節約にならない可能性が高い上にかなりの時間がかかります。

シティ・バンクはリフティング・チャージが無料のようですが、シティ・バンクの支店が近所にあるという人は少ないでしょうし、シティ・バンクの口座は一定の条件を満たさないと毎月2100円の口座維持費が必要です。
詳しくは以前にも書きましたから以下を見て下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335594523


結局かなりの大金を継続的に両替しなければ大きなメリットはありませんし、急いでいる時には使えません。
貴方がどんな外貨をどれほど必要としているのか分かりませんが、海外旅行に行く為の両替ぐらいならドル、ユーロなら日本の金券ショップ、それ以外の通貨ならば現地での両替を考えるべきだと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358856193
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル81円後半、米長期金利上昇で底堅さ保つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000819-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXは、レバレッジ?というのを付けなくても買えるのてしょうか? まだ口座開設もし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。imoko12345さん

FXは、レバレッジ?というのを付けなくても買えるのてしょうか?
まだ口座開設もしてないのですが、レバレッジなしだと、ふつうの外貨預金みたいな感じなのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


類似の質問が何度か出ていますが、レバレッジ1倍のFXは可能です。しかしレバレッジ1倍にしてFXを外貨預金や外貨MMFの代わりに使うのは推奨しません。FXは為替手数料が安いですが、同時にマイナスや問題点もあります。

●FX投資にはある程度のまとまった金額が必要である。
多くのFX業者は1万通貨単位(例えば米国ドルなら1万ドル=約100万円)の取引になります。1000通貨単位の取引を認める業者もありますが外貨預金や外貨MMFなら1ドル以下の単位で預け入れ、引き出しが可能なのに比べると圧倒的に柔軟性に欠けます。

●FX業者の信頼性の問題。
FX業者は銀行や証券会社よりも簡単な審査で設立出来るようです。また最近になって導入された投資なので法律の整備や財務省の検査が追いついていません。その為にかなりいい加減な業者も多く、何年か前には4件のFX業者(エフエックス札幌、アルファエフエックス、日本ファースト証券、ニッツウトレード)が突然倒産していずれの場合にも顧客が預けていたお金の回収は絶望的になっています。その後も金融庁の検査で数々の問題点が指摘されるなどFX業者の信頼性の問題は完全に解決されていません。そもそもしばらく前まで商品先物などで詐欺も同然の強引な営業や取引で度々営業停止を喰らったり、裁判を起こされたり、社会的な批判を浴びてきたような「や」の付く商売の人たちのビジネスではないかと疑われるような業者がFXもやっていますといった業者は今でも数多いのす。
テレビで散々CMを流しているFX業者の中では大手と思われる業者でもこの手の過去に問題がある業者の場合が多いです。
さらにFX業者は一時期は150社ぐらいあったようですが、明らかな過当競争状態で結局撤退が相次いでいます。ネット証券が40社ぐらいですからおそらく何年かすればネット証券と同じかそれ以下の数しか生き残れないでしょう。自主廃業の場合ならお金が返ってこないということにはならないでしょうが為替相場悪い時期でも強制的に口座の解約を迫られることになりますから問題は大きいのです。

●スワップ金利はマイナスになる可能性がある。
レバレッジ1倍でもFXをやるなら形式上貴方のお金が直接外貨に投資されることにはなりません。FXでは通貨ペアと言って一方の通貨でお金を借り、もう一つの通貨を買います。例えば円でお金を借り、ドルを買います。だから得られる金利はスワップ金利と言って円金利とドル金利の差になります。円の金利は長い間非常に低いですから円を売って外貨を買うならスワップ金利は必ずプラスになるはずだったのです。
しかしリーマンショックの金融危機で各国の金利が下げられる一方で為替相場が乱高下するようになると様子が変わりました。円売り・ドル買いでもドル資金の引き受け手がいない為にスワップ金利がマイナスになるということがしばしば起きたのです。大地震のあともFXの円売り・ドル買いスワップ金利はマイナスになっているようです。他の通貨についても将来的に金利がマイナスにならないという保証はどこにもありません。これに対して外貨預金や外貨MMFではどんなに金利が下がってもマイナスになることはありません。

●税金の問題。
外貨預金や外貨MMFならば金利に対する税金は自動的に源泉徴収されます。しかしFXの場合には金利についても税務署に申告する必要があります。
少額の投資ならば申告が必要なほどの利益が出ることはないかもしれませんが、大きな金額を動かしたり、レバレッジを掛けたりすれば申告が必要になるのです。為替差益がある程度以上出た場合には外貨預金でもFXでも申告納税が必要になります。
貴方が自営業等ならば申告の面倒はあまり感じないかもしれませんが、申告の必要のないサラリーマンやその家族等なら税務署に出向いての申告はかなり面倒でしょう。健康保険や年金や控除に響いてくる可能性も出てきます。
税金を考えると最も有利なのは外貨MMFです。金利に対して20%の源泉徴収課税になるだけで為替差益は完全に課税対象外です。

結論として貴方が夜も寝ないで毎晩パソコンのモニターに張り付いて為替市場に参加して短期の売買というギャンブルをやりたいならばFXは絶好の手段でしょう。但しFX参加者の中で勝者になれるのは10%程度、残りの90%は敗者となっているのが現実です。
しかし単純に為替手数料が安いからという理由で外貨預金や外貨MMFの代わりにFXをやるのは間違っていると思います。初心者ならば税制上の有利が大きい外貨MMFを推奨しておきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158691281
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


市場は様子見の余裕生まれる、復興予算編成の遅れには不安も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000833-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのリスクについて FXのリスクについて 実際やる気はないのですが趣味で経済の本...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noa951753さん

FXのリスクについて
FXのリスクについて
実際やる気はないのですが趣味で経済の本とか読み漁ってます。
そこでわからなかったことがあるのでお聞きしたいのです。

FXはゼロサムゲームだから危険やるなら株にしておけと言う意見

ゼロサムゲームの意味はわかってます100円儲かった人がいれば100円損した人がいるそれに手数料も引かれるので実質ゼロサムよりひどい。これはわかります。でも株は非ゼロサムで全員+100円もありその逆もありえる。これを比べてFXの方が危険という理屈がわからないです。




ベストアンサーに選ばれた回答


gurokkysさん


リスクにもいろいろあります。どういったリスクを言っているのかにもよります。
FXはゼロサムだから危険という、危険の意味がいまいちわかりません。儲けにくいという意味ですか?
私も最後の文でFXが危険となる理由が全然わかりません。なのでその文については深く追求する必要はなさそうです。
さて、株とFXのリスクについて説明します。まず、FXは通貨の取引であるため、価格が2倍になったり半分になったりという激しい動きはありません。それでは利益にも損益にもならないため、レバレッジというものを50倍までかけることができます。一方株の場合は、2倍になったり半分になったり、場合によっては0になるといったことがあり、レバレッジは3倍までかけられます。
リスクにはいろいろありますが、例えば、持っている資金がほとんど0になって破たんしたり、もしくはそれ以上のマイナスになってしまうこと、または、取引すると高い確率で損をしてしまうというリスクがあります。
まず、最初のリスクについてですが、FXには強制ロスカットというシステムがあり、資金がほとんど0になってしまうことはありますが、マイナスにまでなることはほとんどありません。例外として、高レバレッジをかけて土日をはさんで持ち越すなどした場合は別です。一方株の場合は、この制度がなく、しかも一定の時間しか市場が開いていないこと、ストップ高、ストップ安という制度によって、資金が例え0になっても逃げられないことがあります。これが、レバレッジなしの買いのみであれば問題がないのですが、それ以外の場合では、資金が0になってもマイナスになっても逃げることができない、つまり、売りたいのに売れない、買いたいのに買えないという事態も可能性としてはあります。可能性としては、資金以上の損失をだしてしまい、支払いの義務を負うことになりえます。この面だけで見れば株の方がリスクは高くなります。
後にあげたリスクについてですが、これはどちらもあまり差がないと考えています。例えば、株にしてもリーマンショックやライブドアショックの後に株を買った人はすべてが一方的にさがったので8割がた損をしているでしょう。FXにしても、ドル円を100円くらいから買いをした人は、そこから一方的に80円までさがってるので8割型損してるでしょう。ちなみに、自分の経験談の話ですが、私が昔株をやっていた時は思い出したくないくらいボッコボコに負けました。そこからFXに変えてちょっとしてから安定して勝ち続けてます。株向きとFX向きとなにも向かないタイプがあるようです。
もし、FXがゼロサムだというのなら株だって所詮ゼロサムです。例えばドル円だって、昔360円だったのに今80円台で停滞してるのでドルで円を買っていた人、つまり円に投資してた人が勝っているのです。ただ、丁半博打を繰り返して2分の1にかけてる人が負け惜しみでギャンブルだのゼロサムだのいうだけです。
まあ、どちらにしてもそんなに甘い世界ではないので素人はやめた方が懸命ですし、私は決して人にはすすめません。
最後に、当然の話ですが、FXにしても株にしてもリスクをどこまでとるのかのリスクコントロールができますので、それのサジ加減によってどちらの方がリスクが高いのかが決まってきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257643337
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・午後3時=ドル83円後半、一時は高値から1.30円超える急落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000712-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!?FXってなんかおかしくないですか!? 損切りしないとマイナスはみるみる膨らん...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuramoto_syoutenさん

!?FXってなんかおかしくないですか!?

損切りしないとマイナスはみるみる膨らんでロスカットになるのにプラスがみるみる膨らんで大儲けって話は聞いたことがありませ ん!!

資金に余裕を持って万が一、100円上下してもロスカットされないようにしたら、マイナスとプラスではどちらが増える可能性が高いですか!?
補足エントリーちゃんとすれば利益膨らむってわかりました。スキャルピング病でした。すみません。



ベストアンサーに選ばれた回答


tarosuke1220さん


プラスみるみる膨らんでますけど。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459433929
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


インフィニティ、オーストラリア市場へ進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000019-rps-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでコツコツ勝ってドカンと負けるってのはスキャルピングのことですか? 三ヶ月間...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuramoto_syoutenさん

FXでコツコツ勝ってドカンと負けるってのはスキャルピングのことですか?

三ヶ月間勉強がてらスキャルピングやってるんですけどまさにコツコツドカンて感じで、 今日からデイトレスウィングに切り替えようと思っていろいろ考えたらスキャルピングで稼ぐのは至難の技なんじゃないかと思いました。

皆さんはどう思いますか?

もちろん綺麗なレンジならスキャルピングをやります。そうでなければ、逆指値入れて放置が良いと思いますか?

ちょうど今日からユーロは下がると思うのでスウィングでやってみようと思います。


質問
スウィングよりデイトレかスウィングが勝てるか?

スウィングの場合指標時はどうしてるのか?

です。よろしくお願いします。
補足スキャルしかやったことないのでスウィングの事はわかりません。スキャルはエントリー難しいし利確タイミング逃すとすぐにマイナスになってしまうので、10〜20Pipsで損切りしてると損切り貧乏になってしまいます。あとスキャルは面倒くさいと思い始めました。ちなみに誰かにスタイルを決めて下さいとはどこにも書いてません『スキャルとスウィングどちらが勝てますか?』『指標時どうしてますか?』と質問してるだけです。



ベストアンサーに選ばれた回答


blueheaven_121さん


のんびりデイトレ派です。

スキャルはリスク管理能力と瞬間的な判断力が
要求されるので疲れるし継続的に利益を出し続けることは
難しいのでやりません。なのでレンジの時は相場から離れてます。

@どちらが勝てるかはその人の技量次第なのでは?
A危険な指標に突入してまで稼ぐ必要はないので
のんびり高見の見物させてもらってます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059437495
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


各市場で調整ムード広がる、日本の原発問題懸念されリスク回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000671-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX(外国為替証拠金取引)でドル円の相場を一円動かすにはどれだけのお金が必要...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hiroshi1973_dayoさん

FX(外国為替証拠金取引)でドル円の相場を一円動かすにはどれだけのお金が必要ですか?また、そのような事が一日の取引で起こった場合どのような事が世の中に起きたのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


gufuoaさん


マサ氏の言われる通り状況によりますよ。相場を動かすという事は市場に出ている反対売買の注文をこなしていく事なので、例えば80円を82円にするにはその間に出ている売り注文をすべてこなせば良い訳です。またその時に出る成り行きの反対注文や同方向の注文の数にもよります。逆指値にかかれば追い風にもなりますし、値段帯や時間帯にも大きく左右されるでしょう。去年の介入が2兆で3円。これは取引も比較的多い時間帯で、相場的にも反対売買の注文が厚かったと思われ1円で7000億は少々高くついたと思います。対して先日の介入では、まだ正確な規模がわかりませんが日本単体で5000億という噂があります。相場が80円から約2円変動していますから1円で2500億という計算になります(あくまで推測)。これは相場がまだまだ円高圏であったし、やや上げ相場だったので反対売買が少なく追い風が強かったと思われます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059571110
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・正午=ドル83円後半、原油反落とリスク回避でクロス円下落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000645-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者です。50万を85万にしました。震災後、暴落後の反動で上げすぎているみた...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yzypqrさん

FX初心者です。50万を85万にしました。震災後、暴落後の反動で上げすぎているみたいで買えません。売り仕掛けもできない。 これだけ上げると下落も再度、大きくなると思いますか?乱高下が激しい相場ではないですか?手が出せないですが、最善の方法はありますか?
補足どれも貴重なご意見を頂いて感謝してます。休むも相場とはよく聞きます。下手に買いに行けば大概反対に動き始めるのも分かります。



ベストアンサーに選ばれた回答


blueheaven_121さん


しっかりとしたトレード手法が構築されていないため

値動きに振り回されているようですね。

相場はプロ連中が作ってくれる大きな値動きがあるから

それに乗っかって素人でも利益を出せるのですが

ただしその動きに振り回されていたら市場の肥やしになるだけです。

また、『休むも相場』とは自分の勝てる手法が

使えない場面ではトレードしないということです。

自分の得意な手法を見つけその手法が使えるチャンスが

来るまでひたすら待ち続ける。

FXの八割はチャンスが来るのを待つ時間です。

ただ必ず向こうからチャンスはやってきます。

『泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス』ですねw

もちろんチャンスが来たかどうかを見極めるには

それなりに経験も必要です。

少なくとも目の前の値動きは個人資産を狙う悪魔(プロ)の

誘いと思ってください。

それからエントリーしたら反対に動く、いわゆるリバースインジケーターと

呼ばれる人のことで、プロにとっては儲けさせてくれる

都合の良いお客さんだそうです。

大切な資産をプロに奪われないよう自信を持ってトレードするためには

今一度トレード手法も含めFXの基本的な部分をもう

一度勉強してみるのも一つの方法と思います。

参考になれば幸いです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059163165
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル83円後半、原油反落とリスク回避でクロス円下落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000646-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのロスカットが作動せず証拠金不足になり、督促がきました。 相手は過去に同様の...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。makoto_aristoさん

FXのロスカットが作動せず証拠金不足になり、督促がきました。
相手は過去に同様の内容の裁判で敗訴している今は無きFX会社です。


おなじように督促がきて、もしくはロスカットで損失をかかえたために裁判になり、

争った方はいますでしょうか。

よろしければ情報提供をおねがいします。
補足joprop2009さんの言ってる会社(今は買収先)です。2008年のことで、少々値動きはありましたが、急激すぎる変動ではありません。ロスカットに達するころから半日以上取引画面は動かず、ロスカットもされないまま放置されてました。
追加情報&お助けいただける場合はotsira_makoto@yahoo.co.jpまで。



ベストアンサーに選ばれた回答


joprop2009さん


前回の裁判で
FX会社が「敗訴」した原因は

「システムが貧弱で負荷に対応できず処理できなかった」
「貧弱なシステムでやっていた」

という理由からですよね?

国民生活センターに判旨等記載されてますが
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201010_1.html

今回のもシステム的なものだったんですか?

つまりFX会社の責めに帰すところがあるかどうかですよね
作動してたけど市場の需給が急激に動いたため決済できなかったばあいなどはFX会社の落ち度は上記裁判よりは軽くなりますよね・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458590384
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


FED関係者からはタカ派発言、英独も不穏でドル買い仕込まねば
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110328-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXの初心者です。経験豊富な方々に質問します! 私は今回の震災に伴い、円安が進...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。heichanheichan888さん

FXの初心者です。経験豊富な方々に質問します!
私は今回の震災に伴い、円安が進むと考えています。それで外資を中長期で持とうと考え、レバリッジをあまりかけずにFXで外資を持とうと思います。そこで質問です。これから持つのにどこの通過がオススメですか?理由も書いて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


asakichihiyoroさん


米ドルです。

私はアメリカ景気は緩やかな回復基調と見ています。

ドル円に関しては80円前後で為替介入する事を、震災の影響を考慮して、各国が暗黙の了解の状態と言えるでしょう。
つまり、レバレッジをかけなければ、少々の円高は許容範囲でしょう。
他の通貨は、為替介入水準から大きくあげていて、何かの際、下値が心配されます。また、ドルに対しても買われているので、ドルクロスレートもドルにとって有利に働く可能性があります。

最後に、投資は御自身の判断で。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159840101
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【物欲刺激度】話題&先進性 新MacBookPro登場!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110329-00000502-sspa-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXというのはギャンブルですか? 知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。battle_of_stadtさん

FXというのはギャンブルですか?
知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かることをよく「勝ち」「負け」と表現されています。
ギャンブル関連で儲かった損したなどのことを勝った負けたと表現してますが、その意味とは異なり便宜上そうしてるだけですか?
市場に精通した人達(数学者、経済学者など)はかなりの確率で勝つことが出来るのでしょうか?
そもそもFXというのは数学の確率で期待値を求めることが出来るのでしょうか?
それとも勝つ取引してる人は「勝ちそうな気がする」「早めに手を引いた方が良いと思う」などあやふやな判断で取引しているのでしょうか?
FXについてまるで分からないので、よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tomofumihiさん


あくまで個人的な見解です。Fxは、経済だけでなく、人間心理をある程度、読んだり
しないといけません。なので数学の確率で期待値を求めるとかは厳しいのではないでしょうか?
ただ、自分の中でルールを明確化することは可能です。例えば自分の資金も踏まえて「3円下がったら手を引こう」
と事前に考え実行するのと「やばい、値段下がってる。でもまだ持ってようかな、どうしよう?」と行き当たりばったりだと、
どちらが勝ちやすいと思いますか?
やはり、事前の計画とある程度のデータ、及び経験がものを言うでしょう。
普段の買い物やネットオークション、市場のセリと一緒ではないでしょうか?例えば、スーパーでカップ麺が80円だったとします。「以前はカップ麺が70円だったから今日は買わない、明日来よう」、「以前、カップ麺が140円担ったこともあるから今買っとこう」、「別のスーパーの方がカップ麺は安いことが多いから別のスーパーいこう」、「やっぱりめんどくさいからここで買おう」など、経験や手間、事前の広告での下調べとかで、買い物上手か、買い物下手かは変わってきます。
ただ、中にはほとんど運だけで勝つ人もいるでしょうけど、そういう人は長続きするとは思えません。

また、ギャンブルかどうかについてですが、人によるでしょうね。例えば、漫画家を目指す・・・というのも、成功確率の低さからいったら他人には一種のギャンブルみたいなものです。かといって、まともだと思っていた会社でも倒産等のリスクだってないことはないです。といいますか、究極的には人生そのものがギャンブルだ・・という人もいますし、人によって立場も考え方も異なるとは思います。ただ、自分+自分の周りの人間次第でしょう。例えば、Fxしかしないで就職しないとかだと、家族にとってはいくら本人が「ギャンブルではない」と思っても心労は絶えないでしょう。個人的には周りの理解もあり、認められるか、誰とも関わらず自分で肯定できるなら、自己責任の下「ギャンブルではない」と言い切ってもいいでしょうし、そうでないなら(家族に心配をかけるなど)本人がどう思ってもギャンブルです。結局、周りと本人が認めるか認めないかの違いだと思います。

また、数学者(数学ができる=市場に精通しているわけではないと思いますが)、経済学者だったら、
Fxだけやるということはないでしょう。分散投資等を行い、「どこかが負けてもどこかが勝つ」というやり方を取ると思います。
他にも金融商品があるのにFxだけやって勝とうなどとは考えないでしょうし、視野が狭すぎます。
ただいえるのは、勝った=割に合う・・・・というわけでもありません。例えば、10時間かけて、儲けが「1000円」とかだったら、「普通に働いた方が得」ですよね?なので、わざわざ負けのリスクを背負ってまでやっても意味がありません。そして、有能な経済学者や数学者であればあるほど、給料はいいと思うので(人によりますが)、わざわざ金融で儲けるために時間を取ることは割に合うでしょうか?かといって、時間をほとんど賭けなかったり、無理に儲けようと欲を欠けば、一般人よりも勝率は悪くなるでしょう。
なので、専門家だったら、勝つことはできるかもしれませんが、「割に合う」かは別問題です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058619310
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・午後3時=ドル81円後半、海外勢の円売り仕掛けワークせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000146-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者です。 今色々勉強してるところですが。運用資金が10万としてレバレッジ50...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ffmitffさん

FX初心者です。
今色々勉強してるところですが。運用資金が10万としてレバレッジ50でやって、例えばこの運用資金10万がマイナスでなくなったとしてもロスカットによって10万以上は自分は支払うことはないのですか

またオススメの会社がありましたら教えてください。今外為オンラインを検討中です。




ベストアンサーに選ばれた回答


tarosuke1220さん


>10万以上は自分は支払うことはないのですか?

地震後の急落で資産がマイナス表示になっている人が続出しています。

地震後の急落は瞬間的に下がりました。こういうときはロスカット値で決済されず、かい離した値で決済されてしまいます。

なので自分のお金が0円ではなく、マイナス表示なんてことがおこります。

FX会社にそのマイナス分も払う必要があるか?という質問が知恵袋にいくつか先々週きてましたがが、請求は当然くるでしょうね。



外為オンラインで全く問題ないです。FX業者など大手ならどこでも同じです。そこでは全く差はつきませんので。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059300795
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ASRock、AMDの次世代8コアCPU"Bulldozer"対応という「Socket AM3+」マザー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000072-mycomj-sci


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでスキャルしている方に質問です。 損小利大と言いますが、皆様は利食い、損切り...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ginirosi_zunさん

FXでスキャルしている方に質問です。

損小利大と言いますが、皆様は利食い、損切りの幅はどれくらいあけていますか?

自分は指値+0.11、逆指値−0.08です(ドル円でスプレッド1銭の場合)





ベストアンサーに選ばれた回答


biz_1suさん


取引方法は千差万別ですので私見とさせて頂きます。
スキャルである程度の利益を稼いだ経験があります(専門は株です)。
レバレッジ規制になってからは取引をやめました。

FXは株取引と違い損小利大は当てはまりません。ボラティリティが高いので損切にすぐ引っかかります。

方法等につきましては割愛しますが私の経験からではFXに限って言えば損切は不要です。

ユーロ円で10万通貨〜15万通貨でレバレッジ300倍で取引していました。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459560129
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


個人投資家の損失「肩代わり」 震災でネット証券に「キズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000009-jct-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて 今まで自分なりに勉強をして挑みましたが 結果散々でした 勝てる気がし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。shokunin_momoさん

FXについて

今まで自分なりに勉強をして挑みましたが

結果散々でした

勝てる気がしません…

努力が足らないと言えばそれまでかもしれませんが

しかし
仕方があると思います

そこで質問させて頂きます

何がきっかけでプラス変わってきたか?

どんなことを徹底的にやりましたか?

役にたちました本などがありましたらお願いします

私は仕事の都合上
夜からしかエントリーできません

数多くのトレーダーの
皆様で大小関係なく
毎月プラスの方


なにとぞ回答程よろしくお願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


mkst354さん


私は2ヶ月前にデビューしたばかりですが 保証金40万で利益確定できたのが現在12万ほどです。スケール小さいですがまずはよいスタートかなと思っています。 参考にした本は、ブックオフで¥105で買った「ドクター田平の 外貨で毎月10万円 おこづかいを殖やす法」一冊だけです。かみ砕くようにこれでもか!と詳しく解説してありました。 私はとにかく小心者のやり方で枚数を1日1〜6枚までにして、IFDの値幅を円安の時は10〜30銭で自動売買しました。極端にいうと「現在値」より5銭安く買い注文し、5銭高く売り決済注文を同時に出せば、ほぼリスク無しで1000円は当日確定できます。これの積み重ねで、ロスはほとんどありません。ただし、地震の直前は円高だったため比較的たくさん買っていて、逆指値入れずに外出して帰宅難民となり、2,3日は含み損すごかったです(汗)。今、円安で儲けのチャンスかも知れませんが、「欲張らず、回数を多く、短期決戦で小額でも必ず勝つ!」を日課としています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259686627
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ついにドル円ロングで臨むことに、ADP雇用で株高続けばさらに?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000301-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのシステムトレードで質問です。 始値で買い(もしくは売り)、終値で売り(もし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sr20det1212さん

FXのシステムトレードで質問です。
始値で買い(もしくは売り)、終値で売り(もしくは買い)というのを、デイトレードで自動売買で行いたいのですが、そういったツールはあるのでしょうか?
また現在利用しているFX会社はFXプライムとサイバーエージェントです。なお、プログラムなどを組む技量はありません。
ご回答お願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


ソフトはありますが(メタトレーダー)プログラミングの知識は必須です。売買条件を自分で設定して打ち込む必要があるからです。設定した条件で利益が出るかどうか過去のデーターで検証する必要もありますし、プログラミングやテクニカル指標を学ぶ段階から始めたら間違いなく年単位の時間を投資して勉強する必要があるでしょうね。

ネット検索すれば既に条件を打ち込んであり、パソコンをネットに繋いでおくだけで大儲け出来ると称する自動売買ソフトも売っていますし、知恵袋でもその手の「大儲け出来るソフト」を宣伝している馬鹿がいますが間違いなく全て詐欺です。本当に大儲け出来るソフトがあるなら自分だけで独占して儲けるに決まっています。多くの人が同じソフトを使うようになれば間違いなく利益が減ります。本当に利益が出るソフトがあれば不特定多数の人分け与えるはずがないのです。

ちなみに上にリンク入りの回答を書き込んできたkaigo_deaiはアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食、qrcfd515はインチキ情報商材を売りつけようとする詐欺師です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359438523
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


なぜ震災後に円が急騰したのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000013-zdn_mkt-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 05:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX関連の掲示板で大変興味ある記事を見かけました。両建てを利用した方法のようで...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dk70142000さん

FX関連の掲示板で大変興味ある記事を見かけました。両建てを利用した方法のようですが、Fx初心者の私にはいまいち書いてある内容が理解出来ません。どなたか初心者でも理解出来るように解説して頂けないでしょうか?
以下、記事の原文です。

(中略)
それは、私のトレード方法の基本が両建てだからです。
現在、90円以下の買いポジションを100lot以上持ってます。
レートが上がると、売り指値でフタをし、売りポジションに1円以上の利益が出ると決済といった、単純な「モグラたたき」を毎日行っています。
フタをするレートを間違っても、損失は「0」。
売りフタを10lot単位で分割しているので、おかげさまで毎日まとまった利益を出させて頂いています。
両建ては、
「手数料が無駄!」「業者さんを儲けさせるだけ!」
と記載されている方の記事もよく見かけますが、
私にとって業者さんは、利益をもたらしてくれる神様ですよ。
業者さんも儲かり、自分も儲かる。私にとって理想の相対関係です。
(中略)
話が少しそれてしまいましたが、
ATC(Automated Trading Championship)に参加した運用チームが、fxを完全攻略したのを知る人はまだ少ないと思います。
それも「両建て」をベースとしたEAでです。
私もオリジナルの両建てベースEAを稼動させていますが、
今の所、勝率100%・PF5pips以上を推移してくれています。
私の勝手な見解なのですが、NFAは、fxのこの完全攻略に気づき、規制をかけたとしか思いようがないです。
確かに、この法則をfxを行う全ての人が知ってしまった場合、世界の貨幣経済が終焉してしまうでしょう。
大げさかも知れませんが、レートが1銭も動かない状況も起こりうるかもしれません。
(中略)




ベストアンサーに選ばれた回答


saladleさん


難平買いで100ロットまでポジションが膨らんで、その後、戻したら買いポジションはそのままで売りポジションをもって、1円下げたら売りポジを決済の取引を繰り返すということでしょうね。

ただ、100ロット持つまでに含み損を抱えていますし、今後これ以上下げないという保証はありません。

行ったり来たりのレンジ相場なら良いかもしれませんが、そのパターンが崩れたり急激に一方向に向かったりした場合には対応に苦労します。

前回、史上最高値の76円台に突入しましたときには間違いなく破たんしたと思いますし、この手の方法は誰でも考えますし少なからず実行しますが長期間条件がそろわない限り失敗しますので信用しないほうがよろしいですよ。

>この法則をfxを行う全ての人が知ってしまった場合、世界の貨幣経済が終焉してしまうでしょう。
FXをやってる人でこの方法を知らない人はいないですよ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258722682
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


再送:円安は日本を救うか、国債支えるマネー流出のおそれも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000842-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 05:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて質問です。 たまにFXで財産を失ったような書き込みをみますが、 ロ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ryou070303さん

FXについて質問です。
たまにFXで財産を失ったような書き込みをみますが、
ロスカットがあるので、そのような事にはならないと思ってます。
この考えは間違ってますか?





ベストアンサーに選ばれた回答


hornet_zzさん


以前にも同じ回答をしましたのでこちらを参考にして下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456842819



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459541304
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今晩は雇用統計、ドル円は今年の高値を抜いていくか!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 04:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXは、どういうシステムなのでしょうか? やっている方に、例を上げて頂いて、実務...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tanpopono212さん

FXは、どういうシステムなのでしょうか?
やっている方に、例を上げて頂いて、実務(作業)を知りたいです。
例)どこに、いくら預けて、円高、円安を予想する等。
間違えた場合のリスク管理等、
簡単にご回答頂ければ、幸いです。
補足回答ありがとうございます。
逆指値注文は、自動的に行われるものではなくて、
自身のリスク管理ということの自らの行動ですよね?



ベストアンサーに選ばれた回答


yahata1949さん


ここに、FXについて簡単に説明したものがでてますので、参考にされたらどうでしょうか。
ここ → http://www.fx-success.com/

逆指値注文:FX取引では自分の予想に反して為替レートが変動した場合などにおいて、細かくロスカットをしていかなければ大きな含み損を抱えることになりかねませんので、逆指値注文(ストップロス注文)を使って、ご自身の判断で行うことになります…。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459911759
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


眞鍋かをり「CFDで勝つためのヒントは日常にあり」に納得
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110402-00000007-pseven-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。superrastonさん

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があります。
ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?
たとえば1ドル対80円のときドルを買ったとして、24時間経った後ずっと90円以下だから、じゃ明日1ドル対81円のとき変えようというのができますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


>ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?

期限はありませんが、FXでは損失が常にリアルタイムで計算されます。資金の大半が失われたと判定されれば強制的に取引が終了して損失確定です。FXでは借金を組み合わせて例えば100万円の資金で5000万円分の外貨を取引するなんてことが可能です。5000万円分のドルを買った状態でドルがさらに2%下落すると損失は5000万円の2%ですから100万円です。

100万円の損失が出ているけどドルが値上がりするまで待っていたいなんて言っても不可能です。資金の100万円が全て吹き飛んでいる計算ですから博打は終了です。強制的にドルが売られて取引終了、100万円の損失確定です。


昨日などは急激な円高・ドル安が進行しました。あっという間に4円近くの円高になったようですからFXでドルを持っていた人は大損です。おそらく強制ロスカットで損失確定になって数百万円ぐらいの単位で大損した人が大勢いたはずです。そういう人たちの強制ロスカットが起こればドルが売られることになりますからドルの急激な下落に拍車を掛けた可能性は高いです。要するに大損した人の群がドミノ倒しのような状況を作り出して急激なドルの下落を招いたと思われます。
無責任なマスコミ報道の為にFXは簡単に儲かるみたいなイメージが世の中に流れているようですが絶対に間違っています。儲けている人は参加者の10%程度であると言われており、90%は損をしているのです。


失礼ですが貴方の様な質問をしている人にはFXは推奨出来ません。FXのような非常にハイリスク・ハイリターンの投資は投資に関して相当の経験、知識、そして十分な余裕資金を持った投資の上級者の為の投資です。ドルが安くなったからドルを買っておけば必ず儲かるなんて考えてFXに手を出した人は1ドル=100円の頃にも90円の頃にも多数いました。しかし今や76円です。これまでそんな単純な考えでFXなんてやった人は残らず大損をしています。
外貨に投資するとしても初心者ならば外貨預金か税制上の利点がある外貨MMFぐらいにしておくべきです。これならば強制ロスカットなんてことはありません。どれほど損が出ても貴方が待てるだけ待つことが出来ます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057929650
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


失業率の改善でも結局はドル売り、ユーロ円ショートにしてみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000301-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。superrastonさん

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があります。
ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?
たとえば1ドル対80円のときドルを買ったとして、24時間経った後ずっと90円以下だから、じゃ明日1ドル対81円のとき変えようというのができますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


>ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?

期限はありませんが、FXでは損失が常にリアルタイムで計算されます。資金の大半が失われたと判定されれば強制的に取引が終了して損失確定です。FXでは借金を組み合わせて例えば100万円の資金で5000万円分の外貨を取引するなんてことが可能です。5000万円分のドルを買った状態でドルがさらに2%下落すると損失は5000万円の2%ですから100万円です。

100万円の損失が出ているけどドルが値上がりするまで待っていたいなんて言っても不可能です。資金の100万円が全て吹き飛んでいる計算ですから博打は終了です。強制的にドルが売られて取引終了、100万円の損失確定です。


昨日などは急激な円高・ドル安が進行しました。あっという間に4円近くの円高になったようですからFXでドルを持っていた人は大損です。おそらく強制ロスカットで損失確定になって数百万円ぐらいの単位で大損した人が大勢いたはずです。そういう人たちの強制ロスカットが起こればドルが売られることになりますからドルの急激な下落に拍車を掛けた可能性は高いです。要するに大損した人の群がドミノ倒しのような状況を作り出して急激なドルの下落を招いたと思われます。
無責任なマスコミ報道の為にFXは簡単に儲かるみたいなイメージが世の中に流れているようですが絶対に間違っています。儲けている人は参加者の10%程度であると言われており、90%は損をしているのです。


失礼ですが貴方の様な質問をしている人にはFXは推奨出来ません。FXのような非常にハイリスク・ハイリターンの投資は投資に関して相当の経験、知識、そして十分な余裕資金を持った投資の上級者の為の投資です。ドルが安くなったからドルを買っておけば必ず儲かるなんて考えてFXに手を出した人は1ドル=100円の頃にも90円の頃にも多数いました。しかし今や76円です。これまでそんな単純な考えでFXなんてやった人は残らず大損をしています。
外貨に投資するとしても初心者ならば外貨預金か税制上の利点がある外貨MMFぐらいにしておくべきです。これならば強制ロスカットなんてことはありません。どれほど損が出ても貴方が待てるだけ待つことが出来ます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057929650
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【日本株ストラテジー2011春】震災の実影響で日経平均7000円台も=カブドットコム証券
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000006-scn-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXの税金はなぜ くりっく365と店頭取引で違うのでしょうか。 同じ商品の利益に...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ninjin_2010さん

FXの税金はなぜ くりっく365と店頭取引で違うのでしょうか。

同じ商品の利益に対して税金の額が違うことは違法ではないのでしょうか。

外国ではどのような税率になっているのでしょうか。





ベストアンサーに選ばれた回答


tfs1286さん


FXとくりっく365の税率が違うのは、くりっく365は取引所取引だからです。
東京金融先物取引所という取引所で上場している商品なのです。
FXは相対取引なので取引所は存在しません。

その昔、FXが流行って市場が拡大してきた頃、業者も色々とありまして悪徳業者もたくさんありました。
詐欺まがいの倒産なども相次いだのです。
その規制目的で取引所で上場することになり、参加業者を取引所が選べるわけで悪徳業者の締め出しをできる状況を作りました。
しかしFXの方は相対取引ですから、廃止することなどは難しくて存続しています。

くりっく365は取引所取引ですから、株や先物などと同じく扱われる結果として優遇税制の恩恵を受けられます。
むしろそうしないと、スプレッド競争などで優位なFXから個人投資家を引っ張れません。


外国での税制は様々です、例えばシンガポールなんかはキャピタルゲインは非課税です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359753258
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


省スペースボディの標準デスクトップPCも“Sandy Bridge”対応に──「Endeavor MR4100」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000006-zdn_pc-sci


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。