2011年04月09日

FX会社での外貨両替について 外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noushuku2baiさん

FX会社での外貨両替について
外貨両替の手数料を安くする裏ワザ?として、銀行や金券ショップではなく、「外貨両替(コンバージョン)」というサービスを行っているFX会社の口座を開き、そこで両替をしてもらうことで手数料が片道20銭で両替ができるというサイトをよく目にします。ぜひ利用したいと思うのですが、どこでどのようにして外貨のキャッシュを受け取ることができるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


貴方がかなりの大金をしかも継続的に両替する必要がない限り、FX業者を使う方法は薦めません。

ネット上に両替手数料を安く出来るからFX業者に口座を作ろうみたいな書き込みが溢れているようですが、そういった書き込みは自分の用意したリンクからFX業者に口座を作らせてFX業者から紹介料(アフィリエイト)報酬を稼ごうとするネット乞食によるものです。

実際にFX業者を利用してドルに両替しようとすると以下のような手順になります。

1. まず自分の銀行からFX業者に送金。
2. FX業者でドルに両替し、両替したドルを再び自分の銀行に用意した外貨預金口座に送金。
3. 自分の銀行の外貨預金口座からドルを引き出す。

1&2の段階ではそれぞれ送金手数料が必要な可能性があります。
また3のドルを引き出す段階では殆ど全ての銀行でリフティング・チャージと呼ばれる手数料が必要です。

送金手数料 X 2回 と リフティング・チャージを払うと全く節約にならない可能性が高い上にかなりの時間がかかります。

シティ・バンクはリフティング・チャージが無料のようですが、シティ・バンクの支店が近所にあるという人は少ないでしょうし、シティ・バンクの口座は一定の条件を満たさないと毎月2100円の口座維持費が必要です。
詳しくは以前にも書きましたから以下を見て下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335594523


結局かなりの大金を継続的に両替しなければ大きなメリットはありませんし、急いでいる時には使えません。
貴方がどんな外貨をどれほど必要としているのか分かりませんが、海外旅行に行く為の両替ぐらいならドル、ユーロなら日本の金券ショップ、それ以外の通貨ならば現地での両替を考えるべきだと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358856193
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


今晩は雇用統計、ドル円は今年の高値を抜いていくか!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで勝利する為に学ぶべき事は何だと思いますか? FXでコンスタントに利益を上げる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kkkkk7iさん

FXで勝利する為に学ぶべき事は何だと思いますか?
FXでコンスタントに利益を上げる為に、学ぶべき事は色々あると思いますが、敢えて1つ選ぶならば何ですか?

例)
移動平均線
一目均衡表
ファンダメンタルズ
リスクマネージメント



などなど

何かの指標でも構いませんし、資金管理的な視点の答えでも良いです。
はたまた心理学的な方面から攻めてみるのもアリ!!何でも構いません。
また、なぜそれなのか、簡単な理由もあると嬉しいです。
何か1つ挙げるとしたら、貴方なら何を選ぶか教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


ykk520mさん


メンタルコントロール
リスクマネジメント

両方大事ですがどちらか1つというのは難しいです。
理由は、両方がお互いに必要な事だからです。
メンタルコントロールが出来てればリスクマネジメントもきちんと出来ますが、一方でリスクマネジメントが出来ていればメンタルも崩れないとも言えます。

その上で「使う指標」に拘らず「使った指標」で負けた時の分析を徹底的にやることですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159442761
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


眞鍋かをり「CFDで勝つためのヒントは日常にあり」に納得
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110402-00000007-pseven-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXというのはギャンブルですか? 知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。battle_of_stadtさん

FXというのはギャンブルですか?
知恵袋でFXというテーマの質問の中で、儲かることをよく「勝ち」「負け」と表現されています。
ギャンブル関連で儲かった損したなどのことを勝った負けたと表現してますが、その意味とは異なり便宜上そうしてるだけですか?
市場に精通した人達(数学者、経済学者など)はかなりの確率で勝つことが出来るのでしょうか?
そもそもFXというのは数学の確率で期待値を求めることが出来るのでしょうか?
それとも勝つ取引してる人は「勝ちそうな気がする」「早めに手を引いた方が良いと思う」などあやふやな判断で取引しているのでしょうか?
FXについてまるで分からないので、よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tomofumihiさん


あくまで個人的な見解です。Fxは、経済だけでなく、人間心理をある程度、読んだり
しないといけません。なので数学の確率で期待値を求めるとかは厳しいのではないでしょうか?
ただ、自分の中でルールを明確化することは可能です。例えば自分の資金も踏まえて「3円下がったら手を引こう」
と事前に考え実行するのと「やばい、値段下がってる。でもまだ持ってようかな、どうしよう?」と行き当たりばったりだと、
どちらが勝ちやすいと思いますか?
やはり、事前の計画とある程度のデータ、及び経験がものを言うでしょう。
普段の買い物やネットオークション、市場のセリと一緒ではないでしょうか?例えば、スーパーでカップ麺が80円だったとします。「以前はカップ麺が70円だったから今日は買わない、明日来よう」、「以前、カップ麺が140円担ったこともあるから今買っとこう」、「別のスーパーの方がカップ麺は安いことが多いから別のスーパーいこう」、「やっぱりめんどくさいからここで買おう」など、経験や手間、事前の広告での下調べとかで、買い物上手か、買い物下手かは変わってきます。
ただ、中にはほとんど運だけで勝つ人もいるでしょうけど、そういう人は長続きするとは思えません。

また、ギャンブルかどうかについてですが、人によるでしょうね。例えば、漫画家を目指す・・・というのも、成功確率の低さからいったら他人には一種のギャンブルみたいなものです。かといって、まともだと思っていた会社でも倒産等のリスクだってないことはないです。といいますか、究極的には人生そのものがギャンブルだ・・という人もいますし、人によって立場も考え方も異なるとは思います。ただ、自分+自分の周りの人間次第でしょう。例えば、Fxしかしないで就職しないとかだと、家族にとってはいくら本人が「ギャンブルではない」と思っても心労は絶えないでしょう。個人的には周りの理解もあり、認められるか、誰とも関わらず自分で肯定できるなら、自己責任の下「ギャンブルではない」と言い切ってもいいでしょうし、そうでないなら(家族に心配をかけるなど)本人がどう思ってもギャンブルです。結局、周りと本人が認めるか認めないかの違いだと思います。

また、数学者(数学ができる=市場に精通しているわけではないと思いますが)、経済学者だったら、
Fxだけやるということはないでしょう。分散投資等を行い、「どこかが負けてもどこかが勝つ」というやり方を取ると思います。
他にも金融商品があるのにFxだけやって勝とうなどとは考えないでしょうし、視野が狭すぎます。
ただいえるのは、勝った=割に合う・・・・というわけでもありません。例えば、10時間かけて、儲けが「1000円」とかだったら、「普通に働いた方が得」ですよね?なので、わざわざ負けのリスクを背負ってまでやっても意味がありません。そして、有能な経済学者や数学者であればあるほど、給料はいいと思うので(人によりますが)、わざわざ金融で儲けるために時間を取ることは割に合うでしょうか?かといって、時間をほとんど賭けなかったり、無理に儲けようと欲を欠けば、一般人よりも勝率は悪くなるでしょう。
なので、専門家だったら、勝つことはできるかもしれませんが、「割に合う」かは別問題です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058619310
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


WAVファイルのみで2GB以上収録、BIG FISHから大容量ダーティサウス/クランク系HIPHOP音源「SOUTHERN GRILLIN'」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000678-bark-musi


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのロスカットが作動せず証拠金不足になり、督促がきました。 相手は過去に同様の...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。makoto_aristoさん

FXのロスカットが作動せず証拠金不足になり、督促がきました。
相手は過去に同様の内容の裁判で敗訴している今は無きFX会社です。


おなじように督促がきて、もしくはロスカットで損失をかかえたために裁判になり、

争った方はいますでしょうか。

よろしければ情報提供をおねがいします。
補足joprop2009さんの言ってる会社(今は買収先)です。2008年のことで、少々値動きはありましたが、急激すぎる変動ではありません。ロスカットに達するころから半日以上取引画面は動かず、ロスカットもされないまま放置されてました。
追加情報&お助けいただける場合はotsira_makoto@yahoo.co.jpまで。



ベストアンサーに選ばれた回答


joprop2009さん


前回の裁判で
FX会社が「敗訴」した原因は

「システムが貧弱で負荷に対応できず処理できなかった」
「貧弱なシステムでやっていた」

という理由からですよね?

国民生活センターに判旨等記載されてますが
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201010_1.html

今回のもシステム的なものだったんですか?

つまりFX会社の責めに帰すところがあるかどうかですよね
作動してたけど市場の需給が急激に動いたため決済できなかったばあいなどはFX会社の落ち度は上記裁判よりは軽くなりますよね・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458590384
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル、84円台に続伸=米雇用統計の改善で〔東京外為〕(4日午後5時)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000002-jijc-brf


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて 今まで自分なりに勉強をして挑みましたが 結果散々でした 勝てる気がし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。shokunin_momoさん

FXについて

今まで自分なりに勉強をして挑みましたが

結果散々でした

勝てる気がしません…

努力が足らないと言えばそれまでかもしれませんが

しかし
仕方があると思います

そこで質問させて頂きます

何がきっかけでプラス変わってきたか?

どんなことを徹底的にやりましたか?

役にたちました本などがありましたらお願いします

私は仕事の都合上
夜からしかエントリーできません

数多くのトレーダーの
皆様で大小関係なく
毎月プラスの方


なにとぞ回答程よろしくお願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


mkst354さん


私は2ヶ月前にデビューしたばかりですが 保証金40万で利益確定できたのが現在12万ほどです。スケール小さいですがまずはよいスタートかなと思っています。 参考にした本は、ブックオフで¥105で買った「ドクター田平の 外貨で毎月10万円 おこづかいを殖やす法」一冊だけです。かみ砕くようにこれでもか!と詳しく解説してありました。 私はとにかく小心者のやり方で枚数を1日1〜6枚までにして、IFDの値幅を円安の時は10〜30銭で自動売買しました。極端にいうと「現在値」より5銭安く買い注文し、5銭高く売り決済注文を同時に出せば、ほぼリスク無しで1000円は当日確定できます。これの積み重ねで、ロスはほとんどありません。ただし、地震の直前は円高だったため比較的たくさん買っていて、逆指値入れずに外出して帰宅難民となり、2,3日は含み損すごかったです(汗)。今、円安で儲けのチャンスかも知れませんが、「欲張らず、回数を多く、短期決戦で小額でも必ず勝つ!」を日課としています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259686627
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【日本株ストラテジー2011春】震災の実影響で日経平均7000円台も=カブドットコム証券
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000006-scn-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者です。50万を85万にしました。震災後、暴落後の反動で上げすぎているみた...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yzypqrさん

FX初心者です。50万を85万にしました。震災後、暴落後の反動で上げすぎているみたいで買えません。売り仕掛けもできない。 これだけ上げると下落も再度、大きくなると思いますか?乱高下が激しい相場ではないですか?手が出せないですが、最善の方法はありますか?
補足どれも貴重なご意見を頂いて感謝してます。休むも相場とはよく聞きます。下手に買いに行けば大概反対に動き始めるのも分かります。



ベストアンサーに選ばれた回答


blueheaven_121さん


しっかりとしたトレード手法が構築されていないため

値動きに振り回されているようですね。

相場はプロ連中が作ってくれる大きな値動きがあるから

それに乗っかって素人でも利益を出せるのですが

ただしその動きに振り回されていたら市場の肥やしになるだけです。

また、『休むも相場』とは自分の勝てる手法が

使えない場面ではトレードしないということです。

自分の得意な手法を見つけその手法が使えるチャンスが

来るまでひたすら待ち続ける。

FXの八割はチャンスが来るのを待つ時間です。

ただ必ず向こうからチャンスはやってきます。

『泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス』ですねw

もちろんチャンスが来たかどうかを見極めるには

それなりに経験も必要です。

少なくとも目の前の値動きは個人資産を狙う悪魔(プロ)の

誘いと思ってください。

それからエントリーしたら反対に動く、いわゆるリバースインジケーターと

呼ばれる人のことで、プロにとっては儲けさせてくれる

都合の良いお客さんだそうです。

大切な資産をプロに奪われないよう自信を持ってトレードするためには

今一度トレード手法も含めFXの基本的な部分をもう

一度勉強してみるのも一つの方法と思います。

参考になれば幸いです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059163165
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


失業率の改善でも結局はドル売り、ユーロ円ショートにしてみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000301-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UA-4FXで録音が出来ません><教えてください! このような機材を使うのは全くの初...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sa_a_a_a_coさん

UA-4FXで録音が出来ません><教えてください!
このような機材を使うのは全くの初心者です><

歌ってみたを投稿しようと、UA-4FXを購入したのですが録音が出来ません。
使っている機材は、マイク⇒SM58 I/F⇒UA-4FX マイクケーブル⇒audio technica
PCのOSはWindows7の64bit版です。

説明書通りにインストールも済ませ、USBでPCに接続するとI/Fも明かりがつき反応します。
録音はI/Fに付属されていたものを使おうと思っています。(SONAR LE というものです)


サウンドとオーディオディバイスの設定もUA-4FXに設定して、録音ボタンを押してマイクから録音しようと思っても全く録音がされず、反応しません。I/Fの設定も<ANALOG/44.1/on>になっています。

MIDIの設定も出入力ともに設定されていました。

しかし、USB Specification Revision 1.1 以上準拠 USB コネクター搭載のパソコン が対応というのを見て
自分のPCが対応されえいるのかがわかりません。


問題がわかる方、教えてください!
補足オケ音源などは、聞くことが出来ました。マイクを挿して録音待機ボタンをonにすると、録音ボタンがでるので何度も挑戦しています。けれども、全く波が現れません。入力の設定も、再生・録音ともにUA−4FXに設定出来ていました。SONARの設定のオートメーションの記録やミュートを触ればよいのでしょうか?そして、UA−4FX本体のボタン(PLAYBACK等)のボタンを押していないことに問題があるのでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


slash4748さん


※補足見ました。
なるほど、音の出口の設定はOKという訳ですね。



まず、『SONARの設定のオートメーションの記録やミュートを触ればよいのでしょうか』
↑これは全く関係ありません。
オートメーションはボリュームやPANなどの調整を書く場合ですが、これは録音したものについて行うので、録音前という今回は関係ありません。
M(ミユート)も音が出なくなるからダメです。



ちょっと補足から理解し難いのですが、最初の回答に書いたインプットモニターはONにしててトラックのインプット欄もUA−4FXになってるという理解で良いでしょうか?
そういう前提で話します。


音の入り口・出口の設定がしっかり出来てるのに録音出来ないという事はUA-4FXの設定はどうなんでしょう。
ローランドHPから取説を見たのですが、録音方法・端子によって入力モードの切り替えなどがあるようですが、こういうのはしっかり出来ているのでしょうか?
SONARでいくら正しく設定してもUA-4FX側の設定が出来ていないとダメなんで。
あとはUA-4FXのサンプリングレートとSONARのサンプリングレートがちゃんと合っているか。
これが合っていないとダメです。


基本的にSONAR側では入力デバイス・トラックのインプット・インプットモニターONとなってれば音は絶対に入るんで・・・。
入らないってことはUA-4FXをちょっと疑っちゃいますね・・・。
もう一度UA-4FXの取説で録音の手順を確認してみて下さい。
SONAR側であと疑わしいところといったら後はオーディオトラックではなくて実はMIDIトラックに録音しようとポカをやってるとか・・・ということはないですよね。
一度ローランドに相談した方が早いかもしれない・・・。
このサイトでは僕ら回答者と質問者さんが何回もやりとり出来ないしね。
ローランドのサポートは親切で有名なんで電話してみて下さい。


--------------------------------
最初の回答)
まずSONARから何かしらの音が出ますかね?
市販曲やオケなど何らかの音が出るならSONARから音の出口を設定するのはOK。
どんな音も一切出ないというならデバイスの設定(音の出口の問題)。
設定を見直す必要があります。




とりあえず何かしらの音が出るとなると録音したいトラックの設定がどうかですね。
録音する時はトラックのRボタンを押したうえで録音開始ボタンを押すのですが、RボタンのON・OFFに関係なく正しく設定が出来てればとりあえず音は出るはずなんで、音が外に全く出ない場合疑わしいのはインプットモニターとインプットの設定↓


マイクに音を入れた時にSONARの録音したいトラックのメーターが振れるかどうかをチェックして下さい。
振れてる場合→下記の@
振れてない場合→下記のA



@インプットモニター
録音する音をSONARから外に出して聞く場合の出力ボタン。
メーターが動いてるならちゃんとSONARに音は入っていますのでインプットモニターボタンをONで音は出ると思います。
場所はトラック名の横に並ぶボタンの中の横向きの波のようなボタンです。



Aインプットの設定
メーターが振れてないという場合はマイクの音がSONARの録音したいトラックまで届いていないです。
その場合は音の入り口の設定を確認する必要があります。
まずはオプション→オーディオ→と進んだ先の入力デバイス・録音・再生タイミングマスタがUA-4FXになってるか確認。
次に録音したいトラックのインプット名が正しくインターフェイスになってるかを確認。
インプットはどこから音を入れるかの設定ですので、ここが正しくインターフェイスになっていないと音はそのトラックに入りません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459470674
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


省スペースボディの標準デスクトップPCも“Sandy Bridge”対応に──「Endeavor MR4100」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000006-zdn_pc-sci


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXのシステムトレードで質問です。 始値で買い(もしくは売り)、終値で売り(もし...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sr20det1212さん

FXのシステムトレードで質問です。
始値で買い(もしくは売り)、終値で売り(もしくは買い)というのを、デイトレードで自動売買で行いたいのですが、そういったツールはあるのでしょうか?
また現在利用しているFX会社はFXプライムとサイバーエージェントです。なお、プログラムなどを組む技量はありません。
ご回答お願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


ソフトはありますが(メタトレーダー)プログラミングの知識は必須です。売買条件を自分で設定して打ち込む必要があるからです。設定した条件で利益が出るかどうか過去のデーターで検証する必要もありますし、プログラミングやテクニカル指標を学ぶ段階から始めたら間違いなく年単位の時間を投資して勉強する必要があるでしょうね。

ネット検索すれば既に条件を打ち込んであり、パソコンをネットに繋いでおくだけで大儲け出来ると称する自動売買ソフトも売っていますし、知恵袋でもその手の「大儲け出来るソフト」を宣伝している馬鹿がいますが間違いなく全て詐欺です。本当に大儲け出来るソフトがあるなら自分だけで独占して儲けるに決まっています。多くの人が同じソフトを使うようになれば間違いなく利益が減ります。本当に利益が出るソフトがあれば不特定多数の人分け与えるはずがないのです。

ちなみに上にリンク入りの回答を書き込んできたkaigo_deaiはアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食、qrcfd515はインチキ情報商材を売りつけようとする詐欺師です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359438523
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「円高か円安か」専門家も分かれる 「70円台から90円台」まで幅広く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000007-jct-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX関連の掲示板で大変興味ある記事を見かけました。両建てを利用した方法のようで...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dk70142000さん

FX関連の掲示板で大変興味ある記事を見かけました。両建てを利用した方法のようですが、Fx初心者の私にはいまいち書いてある内容が理解出来ません。どなたか初心者でも理解出来るように解説して頂けないでしょうか?
以下、記事の原文です。

(中略)
それは、私のトレード方法の基本が両建てだからです。
現在、90円以下の買いポジションを100lot以上持ってます。
レートが上がると、売り指値でフタをし、売りポジションに1円以上の利益が出ると決済といった、単純な「モグラたたき」を毎日行っています。
フタをするレートを間違っても、損失は「0」。
売りフタを10lot単位で分割しているので、おかげさまで毎日まとまった利益を出させて頂いています。
両建ては、
「手数料が無駄!」「業者さんを儲けさせるだけ!」
と記載されている方の記事もよく見かけますが、
私にとって業者さんは、利益をもたらしてくれる神様ですよ。
業者さんも儲かり、自分も儲かる。私にとって理想の相対関係です。
(中略)
話が少しそれてしまいましたが、
ATC(Automated Trading Championship)に参加した運用チームが、fxを完全攻略したのを知る人はまだ少ないと思います。
それも「両建て」をベースとしたEAでです。
私もオリジナルの両建てベースEAを稼動させていますが、
今の所、勝率100%・PF5pips以上を推移してくれています。
私の勝手な見解なのですが、NFAは、fxのこの完全攻略に気づき、規制をかけたとしか思いようがないです。
確かに、この法則をfxを行う全ての人が知ってしまった場合、世界の貨幣経済が終焉してしまうでしょう。
大げさかも知れませんが、レートが1銭も動かない状況も起こりうるかもしれません。
(中略)




ベストアンサーに選ばれた回答


saladleさん


難平買いで100ロットまでポジションが膨らんで、その後、戻したら買いポジションはそのままで売りポジションをもって、1円下げたら売りポジを決済の取引を繰り返すということでしょうね。

ただ、100ロット持つまでに含み損を抱えていますし、今後これ以上下げないという保証はありません。

行ったり来たりのレンジ相場なら良いかもしれませんが、そのパターンが崩れたり急激に一方向に向かったりした場合には対応に苦労します。

前回、史上最高値の76円台に突入しましたときには間違いなく破たんしたと思いますし、この手の方法は誰でも考えますし少なからず実行しますが長期間条件がそろわない限り失敗しますので信用しないほうがよろしいですよ。

>この法則をfxを行う全ての人が知ってしまった場合、世界の貨幣経済が終焉してしまうでしょう。
FXをやってる人でこの方法を知らない人はいないですよ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258722682
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<次期戦闘機>提案希望書を決定 13日に企業向け説明会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000136-mai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。superrastonさん

FXで取引について、最近儲かる人が周りによく出てきますので、ちょっと疑問があります。
ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?
たとえば1ドル対80円のときドルを買ったとして、24時間経った後ずっと90円以下だから、じゃ明日1ドル対81円のとき変えようというのができますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


>ドルを買った後、いつまでに円に戻さないといけない制限がありますか?それとも、儲かるまで、まっていいですか?

期限はありませんが、FXでは損失が常にリアルタイムで計算されます。資金の大半が失われたと判定されれば強制的に取引が終了して損失確定です。FXでは借金を組み合わせて例えば100万円の資金で5000万円分の外貨を取引するなんてことが可能です。5000万円分のドルを買った状態でドルがさらに2%下落すると損失は5000万円の2%ですから100万円です。

100万円の損失が出ているけどドルが値上がりするまで待っていたいなんて言っても不可能です。資金の100万円が全て吹き飛んでいる計算ですから博打は終了です。強制的にドルが売られて取引終了、100万円の損失確定です。


昨日などは急激な円高・ドル安が進行しました。あっという間に4円近くの円高になったようですからFXでドルを持っていた人は大損です。おそらく強制ロスカットで損失確定になって数百万円ぐらいの単位で大損した人が大勢いたはずです。そういう人たちの強制ロスカットが起こればドルが売られることになりますからドルの急激な下落に拍車を掛けた可能性は高いです。要するに大損した人の群がドミノ倒しのような状況を作り出して急激なドルの下落を招いたと思われます。
無責任なマスコミ報道の為にFXは簡単に儲かるみたいなイメージが世の中に流れているようですが絶対に間違っています。儲けている人は参加者の10%程度であると言われており、90%は損をしているのです。


失礼ですが貴方の様な質問をしている人にはFXは推奨出来ません。FXのような非常にハイリスク・ハイリターンの投資は投資に関して相当の経験、知識、そして十分な余裕資金を持った投資の上級者の為の投資です。ドルが安くなったからドルを買っておけば必ず儲かるなんて考えてFXに手を出した人は1ドル=100円の頃にも90円の頃にも多数いました。しかし今や76円です。これまでそんな単純な考えでFXなんてやった人は残らず大損をしています。
外貨に投資するとしても初心者ならば外貨預金か税制上の利点がある外貨MMFぐらいにしておくべきです。これならば強制ロスカットなんてことはありません。どれほど損が出ても貴方が待てるだけ待つことが出来ます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057929650
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


SBI証券、取引で被災地支援「共同義援金プロジェクト」発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000008-scn-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXについて いつか戻ると信じて損ぎり出来ない妹 為替に絶対など無いのだから、損...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nyan_nyan_nekodashさん

FXについて

いつか戻ると信じて損ぎり出来ない妹
為替に絶対など無いのだから、損ぎりはするべきと思いますが、
損ぎりした後で回復すると、「ほらやっぱり戻った!切らなきゃよかった!」と、あたかも自分の読みが当たっていたかのようにいいます

たかが数カ月くらいの経験で、中途半端な知識を詰め込んで、証拠金の半分くらいのマイナスポジを抱えても、「いつか戻る」を言い張ります。

マイナスポジ→周りから言われて損ぎり→損ぎりしなきゃよかった!→マイナスポジの繰り返し

利益は少額で数で稼いでいるようですが、一回の損ぎりがでかい金額なのであまり儲からないようです

今の所は周りに流されて損ぎりしなければ負けはなかったわけですが、
そんなのずっと続かないと思うし。。



リスクをわかってないみたいで、なんとかわからせる方法などありますでしょうか

実際貯金もないらしく、仮に借金になったら親に迷惑がかかりそうです





ベストアンサーに選ばれた回答


wmtwuxp8さん


うーん、この問題は難しいよね。10年以上やっているけど、最近は、損切りは、必要、と考えている人かな。
あと、成功している人は、損切りの重要性を皆言うので、そりゃ、素直に従うべきかなと思いますよね。

で、分らせるには・・・、うーん、痛い思いを何度か経験しないと分らないかなぁ・・・。
俺も、そうだったし。でも・・・、それでも、損切りって、本当に必要なのか?って、思うときは幾度もある。

実際に、俺が大損したケースも、2回を除いて、全て復活しているから。まぁ、その2回は、放置しておけば、間違いなくロスカット。

けど、その他は、そのまま持っておけば大儲けだったというおまけ付・・・。けど、多分、復活した、やれやれ感から、その取引は見事のまでの損大利小の取引で終わっているだろうね。なので、結果としては、損切りは必要と思ってます。
復活したあと、利を伸ばせるだけのメンタルがあるのなら、分らないね、本当のところは。
スキャルなんかでやっていると、なんか、FX会社を儲けさせている気もするしね。

まぁ、どこまで行ってもFXは運の要素が付きまとう。プロで何年か無敵でも、ある日突然破産する人がいるし、人生を賭けてやるほどのもんじゃないと言う事かな?

まぁ、どちらにしても、マイナスポジを所持しておくのは、精神的に良くないよ。日常生活にまで悪影響を及ぼしかねない。
FX中毒、って言葉があるけど、俺も、最近までそれに嵌っていて、FXが生活の中心みたいになっていた。まずいよ、この状態は。

先月も、月の後半までに、70万儲けて、月末に、10万と、30万円の大負けをして、結局、30万円儲かった、って寸法ですけど、その間、生活のリズムは滅茶苦茶になってた。今は、肉体的にも精神的にも、ボロボロです。
4月は、・・・、なんか、もう疲れちゃって、やる気がしないのね。多分、やらないな。月トータルで30万儲かっていることより、一日で30万負けたショックのほうが大きいから。

これじゃぁ、ダメだよね、何の為の金儲けか、分ったもんじゃない。過去にさ。っても、ここ半年なんだけど。iphoneいつでも取引が出来るようになったのが、痛い。いわゆる、ポジポジ病に嵌っちゃったわけ。それと、扱える金額がでかくなってきたし、また、それで、大勝ちしたのが・・・、その後の金銭感覚を狂わせてしまいました。

損切りが遅れたせいで、320万の損失を出したことや、200万の損失を出したとき、ほんま、人生終わったかと思ったよ。
たった2日で、はぁっ、って感じだよ。その時も、明日になれば、復活するはず、とか、期待を持って、ヤケクソになって寝たんだけど、まぁ、天は味方せず、って事だよ。で、その2日後には、片方は、復活してました。けど、200万のほうは、持ってたら間違いなくロスカットです。

おそらく、損切りの重要性は、この日常生活のリズムを保つ、って点にある。復活するか、逆に悪化するかのギャンブルを避ける為にやるもんだ、のめり込み過ぎないように。ってことだと思う。

仮に損を確定してもさ、明日は明日の風が吹く、ってプラスに考えて、寝たほうが、どれほど人生が楽しいか分らない。
このポジションは、だめだったけど、次こそは、ってプラスに考えて、仕切りなおしたほうが、どれほど人生が楽しいか分らない。

まぁ、説得としては、FXって楽しい?って質問から、生活に破綻をきたしてないか、確認してあげることかな。
マイナスポジションを抱えているときの気持ちは、どうよ?
で、今俺が、上に書いてあるような、生活あってのFXって事に、気がつければ良いのかなと。
それには、損切りは、必要だよ。人生、自分の都合だけで動くわけじゃないから。って話。

あと、貯金がないのに、やるもんじゃないよ、FXは。まして、借金なんて言語道断だな。それは、一線キツク言い聞かせてさ。
それ以上なら、痛い思いをさせるのも、ある意味、優しさなのかもしれないよ。

まぁ、幸いロスカット制度のお陰で、そこで冷静になれれば、借金まではしないでしょ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159129951
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マネックス証券、スマートフォン向け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000029-scn-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■■FX会社の選び方 FX会社で一番良いFX業者、一番約定力が高いFX会社(F...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kuninikasさん

■■FX会社の選び方 FX会社で一番良いFX業者、一番約定力が高いFX会社(FX証券会社)はどのFX業者ですか?マネーパートナーズ評判サイバーエージェントFX口コミFXプライム評価外為オンライン口座開設
について教えて下さい。FX口座開設オススメランキングのFX口座比較ページに載っていたFX口座人気ランキングで1位・節税対策万全・スワップ高水準・デイトレにも最適!全てにおいてFX業界最高水準!FXするならまずはココで開設すべし!外為オンライン2位・約定力NO1のFX業者マネーパートナーズ3位・1万円から取引ができる【サイバーエージェントFX】4位・取引システムが高評価FXプライム
5位・1000通貨から取引OKヒロセ通商【LION FX】という順位になっていましたが、一番良いFX会社、一番使いやすいFX業者ランキングはこれでいいのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


isizaki_naomi_putiloveさん


下記の回答がとても参考になりました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057772695

FXランキングは、サイト運営者の見解によって順位がばらばらなので、信用できるサイトと信用できないサイトがはっきり分かれますね



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058706115
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


日本売りをするのは忍びないが、どこかで円売り参戦せねば!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110406-00000301-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXとMMFの違い。 証券会社で、MMF用に豪ドルを買おうとすると1豪ドル買うのに片道...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qsqwswswsさん

FXとMMFの違い。
証券会社で、MMF用に豪ドルを買おうとすると1豪ドル買うのに片道50銭必要となります。

FXで豪ドルを買えばスプレッドもっと安くすんで、MMFのように利息がつくのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ado1066aet2さん


類似の質問が何度か出ていますが、FXを外貨預金や外貨MMFの代わりに使うのは推奨しません。
確かにFXは為替手数料が安いですが、同時にマイナスや問題点もあります。

●FX投資にはある程度のまとまった金額が必要である。
多くのFX業者は1万通貨単位(例えば米国ドルなら1万ドル=約100万円)の取引になります。1000通貨単位の取引を認める業者もありますが外貨預金や外貨MMFなら1ドル以下の単位で預け入れ、引き出しが可能なのに比べると圧倒的に柔軟性に欠けます。

●FX業者の信頼性の問題。
FX業者は銀行や証券会社よりも簡単な審査で設立出来るようです。また最近になって導入された投資なので法律の整備や財務省の検査が追いついていません。その為にかなりいい加減な業者も多く、何年か前には4件のFX業者(エフエックス札幌、アルファエフエックス、日本ファースト証券、ニッツウトレード)が突然倒産していずれの場合にも顧客が預けていたお金の回収は絶望的になっています。その後も金融庁の検査で数々の問題点が指摘されるなどFX業者の信頼性の問題は完全に解決されていません。そもそもしばらく前まで商品先物などで詐欺も同然の強引な営業や取引で度々営業停止を喰らったり、裁判を起こされたり、社会的な批判を浴びてきたような「や」の付く商売の人たちのビジネスではないかと疑われるような業者がFXもやっていますといった業者は今でも数多いのす。
テレビで散々CMを流しているFX業者の中では大手と思われる業者でもこの手の過去に問題がある業者の場合が多いです。
さらにFX業者は一時期は150社ぐらいあったようですが、明らかな過当競争状態で結局撤退が相次いでいます。ネット証券が40社ぐらいですからおそらく何年かすればネット証券と同じかそれ以下の数しか生き残れないでしょう。自主廃業の場合ならお金が返ってこないということにはならないでしょうが為替相場悪い時期でも強制的に口座の解約を迫られることになりますから問題は大きいのです。

●スワップ金利はマイナスになる可能性がある。
レバレッジ1倍でもFXをやるなら形式上貴方のお金が直接外貨に投資されることにはなりません。FXでは通貨ペアと言って一方の通貨でお金を借り、もう一つの通貨を買います。例えば円でお金を借り、ドルを買います。だから得られる金利はスワップ金利と言って円金利とドル金利の差になります。円の金利は長い間非常に低いですから円を売って外貨を買うならスワップ金利は必ずプラスになるはずだったのです。
しかしリーマンショックの金融危機で各国の金利が下げられる一方で為替相場が乱高下するようになると様子が変わりました。円売り・ドル買いでもドル資金の引き受け手がいない為にスワップ金利がマイナスになるということがしばしば起きたのです。大地震のあともFXの円売り・ドル買いスワップ金利はマイナスになっているようです。豪ドルについても将来的に金利がマイナスにならないという保証はどこにもありません。これに対して外貨預金や外貨MMFではどんなに金利が下がってもマイナスになることはありません。

●税金の問題。
外貨預金や外貨MMFならば金利に対する税金は自動的に源泉徴収されます。しかしFXの場合には金利についても税務署に申告する必要があります。
少額の投資ならば申告が必要なほどの利益が出ることはないかもしれませんが、大きな金額を動かしたり、レバレッジを掛けたりすれば申告が必要になるのです。為替差益がある程度以上出た場合には外貨預金でもFXでも申告納税が必要になります。
貴方が自営業等ならば申告の面倒はあまり感じないかもしれませんが、申告の必要のないサラリーマンやその家族等なら税務署に出向いての申告はかなり面倒でしょう。健康保険や年金や控除に響いてくる可能性も出てきます。
税金を考えると最も有利なのは外貨MMFです。金利に対して20%の源泉徴収課税になるだけで為替差益は完全に課税対象外です。

結論として貴方が夜も寝ないで毎晩パソコンのモニターに張り付いて為替市場に参加して短期の売買というギャンブルをやりたいならばFXは絶好の手段でしょう。但しFX参加者の中で勝者になれるのは10%程度、残りの90%は敗者となっているのが現実です。
しかし単純に為替手数料が安いからという理由で外貨預金や外貨MMFの代わりにFXをやるのは間違っていると思います。初心者ならば税制上の有利が大きい外貨MMFを推奨しておきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057994200
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マネックス証券、最短2タップで注文が完了する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000066-zdn_m-mobi


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者です!FXをこれから初めてみたい!と思ってます。 と言うのも先日の地震の...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。eklrrnyywuさん

FX初心者です!FXをこれから初めてみたい!と思ってます。
と言うのも先日の地震の影響で友人が今回の円高に「史上最高値の円高!FXでこんなチャンスはめったにない」と言ってました!
これって、日本円が急激に上がることによって、FXをこの事態に便乗すれば一気に大きな収益になると言う事でしょうか??
だとすれば今から始めておいたほうがいいですよね?前にテレビで株で一気に大儲けして億万長者になった人のことを放送しているのを覚えてて、今回の円の変動を受けもしかしたらって思いました。

FXに凄く興味があります、初心者なのでFXをどうやって始めればいいかわかりませんし、FXのサイトも多すぎてどのサイトを選べばいいのか初心者の私にはよくわかりません。FXに詳しい方教えて下さい!!
知恵袋なら正しい情報を教えてくれるかも知れないと思い質問してみる事にしました。
FXに詳しい方いてましたらぜひ教えて下さい!!
補足追記:FXを始めるにあたってできるだけリスクを少なく始めたいので、今ならキャンペーンとかもしてる人もいてるのではないでしょうか?。オススメのサイトとかありましたら教えて下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答


cee3yama3さん


まず間違っているのは、円高円安が急速なときは初心者は控えるべきという事です。
これは証拠金(証券会社に預入するお金)に余裕がなくなることが多いからです。
また、このような時期は大抵ニューヨーク市場での為替トレードが群集心理からの見解を超え国家レベルになることが多く、もしも放置した場合は多額の損失を抱える危険性があるからです。
私も今は一時休憩中です。
ちなみにFXで食べているので困ったものです。
ブログに簡単な事が書いてあります。
初心者の方であれば参考になると思います。
のぞいてみてください。
http://ameblo.jp/cee3ga777da/entry-10825283752.html
お勧めの証券会社はクリック証券です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358469528
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【BARKS編集部レビュー】BOSS eBAND JS-8はアマチュアギタリストが夢に見たプレーヤー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000726-bark-musi


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者10万円即日稼げる?? って知恵袋のスポンサーのところにもありますが、...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。odcaxljbscさん

FX初心者10万円即日稼げる??
って知恵袋のスポンサーのところにもありますが、FXって本当にそんなに稼げるのですか??
この知恵袋でFXの質問を見ててもFXはやらない方がいいとか、初心者には難しいからやらない方がいいとかよく見るのですが、ではなぜ解答してくださってる方はFXをやられているのでしょう??FXは初心者には始めやすいとか、ハイリスクハイリターンだから危険だとか、結局FXを私はまだ始めたばかりだから全然わかりません。

FXの口座を作ってる会社によってもやっぱり変わってきますか???FXの事まだよくわかってないので良かったら教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


ovtcqvnkdeさん


今回の地震の影響で今始めた人は儲かったみたいですが、以前からやっていた方はドルが暴落したため損したみたいです。
まぁ地震の後すぐにドルを円に移した人は利益があったでしょうね。
FXと言うのは、やってることの「8割方がチャンスの到来を待つ」ことです。
このチャンスを見極める事も経験が大切ですので、まずは体験的にFXをする事の出来るところから始められてはいかがでしょうか?
その後は何度も損をしたり、利益が上がったりを繰り返してFXで成長して行って下さい。初心者の頃はだれも右も左もわからないものです。諦めずに頑張って取り組めば段々と知識と経験がついてきて、気がつけば空いた時間にちょちょいっとできるようになります(※ちゃんとトレードは見ておかないといけませんが!!)
今FXを初めて資産を失ったら本当に苦しいならやらない方がいいかもしれません。それくらいのリスクがあります。FXはちゃんと勉強しているプロでも読み間違えば大きく資産を失うのです。お金の余裕があるなら趣味的に始めてみるのがいいと思いますよ。
まぁ今は何を言っても分からないでしょうか、一度FXも自分の力でやってみるのも勉強になります。頑張ってみて下さい。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
FXの有名な会社を網羅したサイトです。FXの口座を作る際に参考にして下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459535879
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ECB声明に追加引き締め余地入るかに注目、ユーロ高は短期調整も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000776-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦です。FXに興味があります。 同じ主婦の方でFXを既にやられてるって方いてます...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。etrvyvzccqさん

主婦です。FXに興味があります。
同じ主婦の方でFXを既にやられてるって方いてますか??私は投資経験がなく、前からやってみたいなとは思ってたんですが、なかなか機会がなくて始める事ができませんでした・・・
同じ株や投資のなかでもFXが一番簡単に出来ると聞きました。専業主婦として子育てや家事の傍ら少しずつ勉強しながらできたらいいなと思ってます。
ただやはりFXなどの投資は知識がないとやらない方がいいのでしょうか???
主婦でもFXで稼いだりすることはできますか??本当にこんな質問ですみません。最近よくFXの話を聞くので私も興味を持ってしまいました。とりあえず知識をつけながら始めてみたいと思ったのですがどうすればいいでしょうか??
主婦は忙しいって言ってもそれなりに時間もあるし、空いてる時間をもっと有効活用したいと思います。子供がまだ小さいから外に働きに出ることもできませんし、投資を今から勉強して将来は投資でもお金を稼げるようになって行きたいと思ってます。

同じような主婦の方で、すでにFXなどの投資をやって稼がれてる方はいてますか??
よかったらアドバイス下さい。お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


umfnaalucoさん


正直、初心者の方には、いきなり始めるよりもFXの本を一冊よんでからFXを初めて貰いたいと思もってます。が、それでは答えにならないので、FXで稼げるかどうかについてですが、答えは稼げるです。
ただし、殆どの人はちゃんとしたトレードの方法を知らずにやってしまうため上手くいかないのです。

FXは外貨取引の事で、例えば1ドルが100円の時に買い、1ドルが110円になった時に売れば10円の儲けがでます。また他の外貨取引では円を売って他の外国通貨を買い円を買わないといけないのですが、FXではFX業者を通す事により、外貨通貨を持っていなくてもドルを売り円に変えることが出来ます。これがFXの特徴です。
またFXには、売り買いによりスワップポイントという金利が貰えます。
ポイントを抑えると、

@FXは外貨預金と比べて手数料が非常に安い。

A外貨預金と比べて少ない資金ではじめる事ができる。
レバレッジと言うのをかける事によって手元に1万円しかなくてもその何十倍相当の金額を運用することができます。

B他の株と違って、0円になる事は無く、今のレートから半分の金額に落ちる事も非常に稀です。損額が大きくなると強制的にロスカットされ、それ以上の損が発生しないようにしてくれます。

CFXを続けるとほぼ毎日スワップポイントを受け取る事ができる。
※例えば、1万ドルの買いであれば、毎日80円(額は毎日変動します)を受け取る事ができるのです。多少為替レートが下がったとしても、長期間運用することでスワップポイントで利益が出ます。

これらを踏まえ株などの初心者の方にもFXは初め易いと言うことでしょう。
FXは多儲けすると言うよりも上手く資産を運用することで利益がでますので、1回の多儲けを狙うより長く利益を出すことを目的にした方がいいです。
参考まで、私がウォッチしているFX口会社情報のまとめページです。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
現在、キャンペーン中で口座開設をすればお金やそれに相当するポイントがもらえるので、FXをこれから始められるなら口座だけでも申し込んでおいたほうがいいでしょう。
また、1社だけだと取引が止まる可能性もあるので口座を持っていない人は2〜3開設するのが望ましいです。
しっかりと勉強をしながらFXを極めて行って下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258552012
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京外為市場・正午=ドル85円前半で足踏み、豪ドルは29年ぶりの高値更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000781-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX会社の選び方。 FX会社はどういう基準で選ぶのがいいと思いますか?? とり...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。zspeysdurvさん

FX会社の選び方。
FX会社はどういう基準で選ぶのがいいと思いますか??
とりあえず有名なところでDMMでFX口座を作ろうかと考えているのですが、他にもお勧めのFX会社はありますでしょうか??
大体2〜3個口座を開設した方がいいと聞いたので、一つはDMMでと思ったのですが、他のFX会社などは全然わからないですし、サイトでFXで検索しても、FX比較サイトが多く出てきてどどれがいいのかの情報が得れません・・・。
FXを今後するにあたり、信用のできるサイトを選びたいので、ぜひよかったら教えて下さい。
また、最近はキャンペーンをやっているFX会社も多いようなので、お得なFXサイトも合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

もし良かったらお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


mujlgedddsさん


FXの口座を開設する際に選ぶ会社ですが、キャッシュバックやギフト券が貰えると言ったキャンペーンをしているところを基準に選べばいいのではないでしょうか?
大手の有名なFX会社でもキャンペーンをしているところも多いので、参考にしてみて下さい。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
こちらのサイトは各FX会社のキャンペーン情報をウォッチしているサイトです。
きっと口座開設の役に立つと思います。参考にして下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159537126
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル85円前半で足踏み、豪ドルは29年ぶりの高値更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000782-reu-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで最近儲かる人が多いみたいなので興味があります。FX取引会社でオススメの会社...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。eldnbqbnnyさん

FXで最近儲かる人が多いみたいなので興味があります。FX取引会社でオススメの会社はありますか??
FXには以前から興味がありましたが中々始める事ができませんでしたが、今回はFXを始めるチャンスではないでしょうか??と言うのも今回の地震で円が急上昇!このチャンスにFXを始める人が多くなると予想できるのでFX会社によっては色々なキャンペーン、かなりお得なキャンペーンどを実施するのではないでしょうか??そうなると、FX自体を安くスタートする事ができると思いました。

FXを始めるに当たり、どのFX会社を利用するのが得策だと思いますか??またキャンペーンの内容なども知りたいです。
数あるFX会社の中でも、できるだけお得なキャンペーンを実施していて、安心できるFX会社を利用したいので、FXに詳しい方教えて頂けないですか??

有名なFX会社はDMMしか知らなくて、もっと多くのFXの会社を知りたいです。FXに関しては知識も少ないので、その点も考慮して親切に対応してくれたりするところなら嬉しいです。数が多くあるので一人ではやはり決めかねていました。

よかったら詳しく教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


evowokdkaiさん


現在は日本円が上がってドルが下がってますが、今後またドルが上がってきます。
今はドルかニュージーを何も考えずに買っておけば直近ではわかりませんが、年内には損することは限りなく0に近いといえます。またそれ以上に、今回のような有事では質問者さんのおっしゃるような「儲ける」というよりも重要なのが「資産の保全」なんです。ここから長期的に見れば間違いなく円安に動き、インフレが起きます。
単純に、円だけで保有している人の資産は大きく下がると言うことです。ドイツやアルゼンチンでは物価が何十倍、何百倍にもなってしまいました。簡単に言うと100万円持っていても1万円の価値などになってしまうということです。
FXに関してですが、こちらのブログに紹介しているFXサイトを参考にしてみて下さい。

http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html

今回の件でFXの需要がかなり上がっています。今回の円高は「戦後最高値」だそうですね。その事に気がつきFXを始めようとしてる人が今多いです。
今後のインフレ対策として資産を早めに逃がしておく必要があるのです。もちろん儲かるとは思いますが、それは円だけで持っている日本人全体が大損するので、そのときにしっかりと資産を逃がしていた人たちがお金を手にすることになります。
FXをする口座を持っていない人は2〜3開設すること(1社だけだと取引が止まる可能性も)、口座を持っている人はすぐに取引で
きるように何十万円かだけでもそこにお金を移しておいていつでも動けるようにすることをお奨めします。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258471922
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


交換レンズ風の「ニコン純正」タンブラーが発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000051-impress-ind


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX初心者です。FXの仕組みも分からないままFXを初めてしまったので、基本的...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。odcaxljbscさん

FX初心者です。FXの仕組みも分からないままFXを初めてしまったので、基本的な質問で申し訳ないのですが、今口座開設までしていてそっからどうすればいいのかわかっていません。
とりあえず、これからどうすればいいのでしょうか??FXはおろか投資自体が始めてでどうすればいいのかわかりません。
FXは初心者でも始めやすいし大儲けできる可能性もあるから今やるならFXだよという言葉に載せられて口座まで作ってしまいました。FXの口座をつくったまでは良いのですが、ここでFXの質問を見てると初心者には難しいのかな・・・?って思ってしまいます。

これから私はどうすればいいのでしょうか?勉強しながらでもFXを続けた方がいいですか?FXをずっとやられてる方は最初どんな感じでFXを始められたのでしょうか??

ただ勢いでFX口座まで作ってしまった素人ですが、アドバイスお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


ovtcqvnkdeさん


止めといた方がいいと言ったらそれまでかもしれないので、一応初心者の質問者さまにアドバイスをしたいと思います。
FX口座を何も考えずに作ったのは痛いですね。取引先のFX会社がどういう会社かも分からずに取引するのは危険です。
FXの相場はプロが作る大きな値動きがあるので、上手くそれにのっかれば初心者の人でもFXで利益を出す事ができます。
基本FXはチャンスが来るまで待つ事が基本ですので、その間しっかりトレードを見て、またFXを勉強して行って下さい。
そのうち自分のリズムが出来てくるのでそれまでは下手に動かないことですね。
今回は地震の影響からか、FX業界でも大きく動きがありましたが、そこに振り回されずタイミングをじっくり見る事です。
今後円安がやってくると思われるので、資産を海外に逃すと言う感じで今はトレードするのがいいのではないでしょうか?

それとFXのサイトはしっかり選んだほうがいいと思います。
こちらのサイトにFX会社のキャンペーン情報と概要があります。どのサイトも有名な会社ばかりなので信用がおけます。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
良かったら参考にして下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159535396
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ドル、85円台前半でもみ合う=需給主導の動き〔東京外為〕(8日午後5時)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000007-jijc-brf


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 05:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【FX比較サイト】 これからFXを始めたいと思ってる初心者です。 どこのFXサ...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qefhjfdrloさん

【FX比較サイト】
これからFXを始めたいと思ってる初心者です。
どこのFXサイトがいいかと調べてるのですが、FX比較サイトが多くてどこのFXサイトを使えばいいか迷っています。
FX比較サイトでどこかいいところは無いでしょうか??
できるだけ、くわしくFXサイトの事を書いていてくれてるサイトがいいのですが、良かったら教えてくれませんか??

今後はFXを頑張ってFXでいつか独立とかできたらいいなぁなんて考えてます。とりあえずFXを始めてみない事にはどうにもならないので、良いFXサイトを探しています。
FXで検索してもFXの比較サイトばかりがでてくるので(しかもお勧めのFX業者がバラバラなので・・・)どこのFX業者を使うか決める事ができません。もし良かったら、いいFX比較サイトか、FX業者を教えて頂ければ助かります。

お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


bgcqgccaguさん


FXの比較さいとならこちらのサイトがいいです。
参考にして下さい。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
FXをこれから始められたい方必見のキャッシュバックなどのキャンペーンをしているFXサイトを網羅した情報ブログにです。
初期費用をこれらのキャンペーンを利用すればコストを抑えてFXを始める事ができます。
参考になれば幸いです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259534572
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『MHF』大型アップデート“フォワード.1”第2報! ルコディオラの動画など新情報が公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000013-famitsu-game


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 04:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【FX初心者】 初めまして、これからFXを始めたいと思っている初心者です。 投...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qefhjfdrloさん

【FX初心者】
初めまして、これからFXを始めたいと思っている初心者です。
投資に関しては始めてなのですが一応FXの勉強はそれなりにして(つもり?)です。
これからFXを始めるにあたりFXの口座を開口しようと思っているのですが、その前にいくつか質問があって相談してみました。

FXは低資金からでも始める事ができると聞いたのですが、具体的にはどれくらいの資金からスタートするのがいいのでしょうか?
まずは5万位から始めてみたいと思っております。

それに、仕事があるのでFXをずっと見てる事ができません。現実FXをしてる人で仕事が忙しい人は1日に何時間くらいFXをやっているのでしょうか??時間の少ない人でもFXはできますか??

また、最初はFX口座は複数個開口した方がいいと聞きましたがいくつくらい口座を作ればいいのでしょうか??

今後しっかりとFXを学びながらやって行きたいと思っています。
FXで得た利益を生活にプラスしたいし、後にFXで独立とかできたらいいなとか思っています。
とりあえずはFXで利益が上がれば本当にたすかるので、本気で取り組みたいです。

FXに詳しい方どうか良かったら教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


wlhtrnpgqlさん


こんにちは。FX初心者さんならまずはFXデモトレードが出来るFX会社を選ばれるのがいいですよ。
そこでFXのトレードをノーリスクで実際に体験できます。

FX会社の口座は3、4サイト開口しておいた方がいいです。
これは一つの会社との取引が出来なかった時などのFXへのリスクを少しでも抑えるためです。この時キャンペーンなどをしているFX会社を選ぶのがいいと思います。

それにFXはレバレッジと言うのがあるので、小額からでもトレードする事はできますので5万でも充分です。
また、取引のさい手数料のかからない業者が殆どですが、スワップという金利を払わなければならない場合があります。ただ、このスワップは逆の場合自分の利益にもなるので、スワップで稼ぐと言うこともできます。
今後も長い目で見てFXするならドルと取引するのが安定感があってお勧めです。
そして情報収集をして下さい。勉強は必要です。FXの本は一冊読むくらいの勉強はして欲しいです。
FX会社によっては口座開設でキャッシュバックしているところもあるので、そのお金でFXの本ぐらいは買えると思います。

時間も一日中やってる人もいれば、空いた時間にささっとやってしまう方もいてるので、時間のない方でもできますよ。
こちらはFX会社を選ぶのに参考にして下さい。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
口座開設でキャッシュバックがあるので、初期費用を抑えてFXを始める事ができるので、FXを始める時はぜひ参考にしてください。

FXは初心者には難しく感じるかもしれませんが、やっていくとだんだん楽しくなってくるので、ぜひ頑張って下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359534213
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


MHF大型アップデート『フォワード.1“襲来、双極の脅威”』剛種防具や秘伝書の内容が解禁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000012-isd-game


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXって今やるのが良いんですか?? 以前なにかで、今FXをやるのが良いって言ってる...

→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。zudxdnzoseさん

FXって今やるのが良いんですか??
以前なにかで、今FXをやるのが良いって言ってるのを見ました!
今の急激な円高でドルの値段が下がってるこの時期にFXを初めて投資しておくと後に大きな収益になるのではないかと言う話を聞き、友人にも相談したのですが、FXに関して詳しい友人がいてない為、現実のところどうなのかがわかりません。

FXに凄く興味があります。FXについて詳しいかた教えて頂けないでしょうか??




ベストアンサーに選ばれた回答


yopcruofnqさん


あってますけど、少し違いますね。のちに大きな利益には確かになるかもしれません。
と、言うのも急激な円高の影響を受け、大きくドルが下がっていますが、ここから長くみれば円安に傾きその時に今持ってる資産をドルなどの海外通貨に逃しておくと言うのがFXが今やるといいと言われるゆえんです。
もし、このまま資産を円だけでもってると、円の値段が下がる=資産が必然的に減ると言う事になります。その時海外に資産を逃してた人は、円安に走った時自動的に資産が大きくなります。今直ぐ儲かるという類のものでなく長い目で見れば保有している資産が増えます。
参考までに私が主に見ているFX口座のまとめです。
http://fx-traders-blog.com/gekkou/279.html
多儲け狙いでやるよりも、今後やってくるインフレに対しての対策として資産を逃すという考えでやられる方がいいです。
因みにFX口座は1つだけよりも2、3持っていた方がいいです。1社とだけの取引だと止まる可能性があるからです。
現在キャンペーンもやってるみたいなので参考にしてみて下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258468792
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


日本の公的PKOにかく乱されてしまった! ジンクスに従うかは悩むところ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110408-00000302-zai-bus_all


→お勧めFX関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

FXで勝てる手法。
posted by ベンジャミン at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。